新着情報
news

*.゜。:+*+*.+*.にこ 12月の活動。:+*.゜。:+*.゜。

2019.12.31

にこを担当しております渡辺です。

にこは色々行事や活動を行なってまいりましたが、ホームページにアップするのははじめてですね。来年はこまめに投稿できればと思います。

さて、にこの12月は行事が盛りだくさんでした♪

 

まずは制作活動として、オリジナル年賀状をつくりました。

好きなシールやスタンプでデコレーションをしたり、2020年の抱負を書いたり、素敵な年賀状がたくさんできました。できた年賀状は自宅宛にポストへ投函しました。頑張って書いた年賀状がもうすぐ届きますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そして12月25日、クリスマスには、えちごトキめき鉄道の運転センターへ訪問し、雪月花の中を見学させていただきました♪お忙しい中、職員の皆様から丁寧に説明をしていただき、電車好きな子どもたちは大興奮!!帰りにはお土産までいただき、クリスマスの思い出になったのではないでしょうか。帰ってきた後は、全員で職員の皆様へ感謝の手紙を書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、にこ最終日は大掃除でした。

普段、使っているおもちゃの消毒や窓ガラス清掃など、それぞれができるところを丁寧に頑張っていました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいになったにこの部屋で気持ちよく新年が迎えられそうです。

にこの活動にご理解、ご協力していただいた保護者の皆様、地域の皆様、そしてにこに通ってきてれた児童のみなさん、本当にありがとうございました。

来年もにこは地域に出て、たくさんの活動に取り組んでいきます。

来年もどうぞ、よろしくお願いします。